息子を痩せさせたい母のブログ

目標20kg減量をめざし日々努力

ケトジェニックダイエットって…

      2016/03/02

ジーンズ

ちょっと気になってたサプリ、ケトジェニックダイエットを調べてみました。

ケトジェニックダイエットを検索

まずは検索して公式以外から情報収集。
ケトジェニックダイエットっていうキーワードでトップに出てくるのがAmazonだったんで見てみたのですが、たくさん本も出てるんですね。

私はほぼネット上にアップされてる2chまとめとか、ダイエット系まとめ記事から情報収集したのでケトジェニックダイエットの本の存在もサプリメントの存在もちょっと前に見つけるまで知りませんでした。

スポンサーリンク

糖質制限に関しては、まとめ記事やダイエット系ブログとかほとんどお腹内容の繰り返しなので、たくさん見て回ってもあまり知識は増えないので時間の無駄かと思います。ほぼ同じ内容ばっかりですし。

要は糖質取らなければ痩せるんだよってことです。
あとは排除しまくるか、ゆるくやるか、サプリメントも使うか、とかの違いしかない単純明快なものです。

 

そんなもの読む暇あったらさっさと始めなさいとか言っちゃうと、このブログの存在価値は0になっちゃいますな(笑)
まあ、自己満足な殴り書きブログなので構わないっすけど!←強がり…

ちなみにAmazonでも楽天でもサプリメント売ってます。

 

公式サイトじっくり見た感想

公式サイトはここです。

http://www.wj-shop.jp/ketogenic/

「ケトジェニックダイエット法はたんぱく質をしっかり摂りながら糖質摂取を減らすダイエット法」だそうで、要は糖質をとらずに肉・魚・大豆とかをたくさん食べてサプリメント飲めば痩せるらしい。

1週間で5キロは20キロ以上オーバーしてる人ならできるだろうけど、あと5キロ痩せたい人には難しそうですね。

 

結局糖質ガッツリとらない系っぽいので、私はアウトだわ。
息子には飲ませても意味ないな。
やはり成長期に糖質をガッツリ排除は怖いわ。

それに粒が大きいらしい。しかも10粒だって。多いよね。
こりゃ飲むの嫌がるわ~絶対。

 

まとめ

私的には、糖質ガッツリ排除した上でそれをさらにスピードアップさせるよりも糖質をちょっと摂った上でそれを上手にカットしてくれるだとか、リバウンドを極力押させてくれるようなサプリメントを利用していったほうが、精神衛生上も健康上も良いと思います。
そのうえで油分からくるカロリーも多少カットしてくれるような成分があれば尚よいかな。

 

ということで、うちはやっぱりメタバリアでいいや。
粒が小さくてツルっとしてて味やにおいも気にならなくて飲みやすいし。
飲みやすいのが長続きの秘訣やね。
そう思いません?

メタバリアスリム届きました~糖質制限ダイエット

大人のカロリミットと普通のカロリミットって何が違うの?を調べてみた

 - ダイエット