息子を痩せさせたい母のブログ

目標20kg減量をめざし日々努力

ウォーキングダイエットとダイエットドリンク

      2016/03/01

鴨

高校生男子の食欲をコントロールすることは可能だと思いますか?

 

ウォーキングと体重

夏休み。
たまたま長女がウォーキングダイエットをやっていたのもあり、まずは私がそれに同行。
だいたい40分くらいのウォーキングでした。行き先はとくに決めずなんとなく道を選び、近所でも通ったことのない道を選ぶことである意味探検のような気分にもなりました。

これなら長男もおしゃべりしながらでも音楽を聴きながらでも、何とか歩いてくれるのではと思い長男を連れ出しました。

もともと親子関係は半分友達のような間柄でしたから会話に困るとかはなかったこともあり、長男もしぶしぶながらも歩いてくれました。

でも3日目には行くのを嫌がり、引き摺っても動こうとはしません。
パソコンにかじりつきたい夏休みですから余計に動かない。

実力行使できるような大きさ(笑)ではもうないので、これは早々に諦めました。機嫌を損ねてしまったら意地でも動かない子なので、説得するのははっきり言ってマイナスにしかなりません。

 

グリーンスムージー酵素ダイエット

次に用意したのはこれ↓

グリーンスムージー酵素ダイエット

グリーンスムージー酵素ダイエットというもので楽天のお店で購入しました。
私が購入したのは“完熟マンゴーミックス”という味のものです。

楽天総合1位!短期集中★即-10kg激痩せダイエットというキャッチフレーズで販売されています。
マンゴー味の他に、ベリーベリーミックス、ストロベリー&ピーチ、バナナ&りんご、ココナッツ、フルーツミックスがあります。

レビューではマンゴーが比較的甘さが控えめらしかったのでマンゴーに決めました。
この商品は植物酵素とプラセンタ、それにサイリウムが入っているのがウリです。

このサイリウムというものがおなかを膨らせるらしく、飲んだあとの空腹感が抑えられるらしいです。

私も長男と一緒にしばらく飲みましたが、残念ながら満腹感は全く感じませんでした(笑)
そんなものでしょうか。
1食あたり29キロカロリーでも他のものも食べちゃったら意味ない。
高校生男子の食欲なめんなよ!と言いたい。

スポンサーリンク

もともと二人とも便秘には悩まされたことがない体質なのでお通じに効くかどうかはよくわかりませんが、なんとなく効きそうな感じはします。
便秘太りの人は試してみる価値あるかもね?

でもとにかく甘い。
甘いものが苦手だから仕方ないのですが、水に混ぜると青くささが若干残る甘さで牛乳に混ぜると甘い!というか、牛乳で太りそう(笑)
私はケーキとかクッキーとか食べられない人なので、普通の人基準なら普通の甘さかもしれないですが。

 

これは私自身もムリそうだったので長男に強制できるわけもなく、「おいしくなかったね」で1袋で終了しました。
もちろん痩せてませんよ。

とにかくスムージーを作るのが面倒みたいで絶対自分ではやってくれないのでダメですね。
残念。

そしてまたダイエットの海をさ迷うことになりました。

 - ダイエット