息子を痩せさせたい母のブログ

目標20kg減量をめざし日々努力

糖質制限は臭くなる?ケトン臭は失敗の目安~高校生男子のダイエット

      2016/03/01

ゾウ

070924_1337~01

ただでさえ汗臭い高校生がケトン臭!?
それは勘弁してよ~
一緒の家に住んでたら鼻が死んじゃう!

でも本当に糖質制限ダイエットって臭うの?

スポンサーリンク

糖質制限ダイエットとケトン臭

そもそもケトン臭ってなあに?

ケトン臭とは

糖質制限での過度なダイエットをすると出るといわれる甘酸っぱい臭い。これがケトン臭です。
本人は気付かないことも多いようで、空腹からくる口臭や乳酸が汗と一緒に出てしまって臭うといった過酷なダイエットの副産物的存在です。

ダイエットを始めたばかりのやる気満々な初期の頃に、頑張りすぎたせいで出てしまう人がいるようです。
要はやりすぎですね。

中高生男子はただでさえ臭い。
あの“クラブ終わりの男子更衣室”の臭いにプラスケトン臭なんて、目にしみてしまうくらい臭そうですね。

夏休み、クラブ帰りの中学生の息子にたまたま出会って車に乗せて帰ろうと、車に招き入れた瞬間の後悔の嵐!
くっせー!乗せるんじゃなかった!
何度同じことを思ったか(笑)

それにプラスアルファなんてまっぴらゴメンです。

結局はやりすぎなだけ

長男が最初に糖質制限ダイエットを始めた頃、結構頑張ってて3食ともできるだけ糖質制限やってたんですが、その頃でもケトン臭はなかったです。

ケトン臭でるほどってどんだけー?
すごい精神力の持ち主なのかな。
それともうちが頑張ってるつもりでも実はユルユルすぎだったのかしら(笑)
いや!肉と生野菜ばっかい食べてたもん!

 

ケトン臭って結局は過度の栄養不足の信号だから、こんなダイエットしてたら体壊すだけ。
特に成長期のお子さんにダイエットさせたいなら、こんなことしてたら身長伸びないよね。

ゆるい糖質制限ダイエットの効果が出にくいのは、本人のスタイルが健康体の平均値に近いからだと思います。
近付けば近付くほど効果は薄れていく。
まあ、どんなダイエットでもそうでしょうが。
そうなってきたら、体も軽くなってきたのを実感してるだろうし運動で絞るのが理想でしょう。

そして体重が安定したら徐々に様子見ながら炭水化物解禁する。

こうやるのがリバウンドを繰り返さないための最短ルートです。
無理してもなにひとつ良いことなんてないですよ。

安心して!太ってれば太ってるほど糖質制限はゆるくやっても効果出るから!
サプリメントとか賢く無理なく利用しながらユルユルやりましょ♪

 

サプリメントといえば、今日メタバリアスリムのお試し500円で2週間分ってやつ注文したんですが、もう明日届くって!
早い!

2週間分で500円はすごく安いので、使ってる方もお試ししようと思ってる方も利用したらいいですよ。
断然お得!
糖質制限ダイエットでもヤレって上司に言われたって友達が言ってたのでオススメしておこうかな~

決済はカードかコンビニ後払いで、私はコンビニ払いで頼みましたが手数料とかはなくて税込540円でしたよ。

富士フイルムのメタバリアスリム

では明日も糖質制限ダイエットライフ楽しみましょう♪

 - ダイエット