息子を痩せさせたい母のブログ

目標20kg減量をめざし日々努力

使っているサプリメントと胃と味覚の変化の話~糖質制限ダイエット

      2016/02/26

サンドウィッチ

バイキング、食べ放題・・・

やっぱりたまには行きたいよね?

 

友人から勧められたサプリメント

私自身、友人とよくホテルのバイキングだとかに行くんです。
たまたま友人の一人が仕事で行けなくなったとき長男を連れて行きました。
私の友人とも何度も会ったことがありましたし、一人分の予約を無駄にするわけにはいかなかったもので。

某駅前にある某ホテルのランチバイキング。
なかなか盛況で予約を取っておらず断られている観光客もたくさんおられました。

まぁランチといえどホテルですから、おいしそうなものがたくさん並んでおりました。

"できるだけ炭水化物食べるなよ~"

なんて言いながらもお皿いっぱいになんだかんだと乗せてる長男。
こりゃまた太るかな?

そう思ってたときに友人があるサプリメントを分けてくれたんです。
その友人は身長170cmの長身スレンダーです。
もう40歳を超えてますから、体重維持にも若いころより融通が利かなくなってくる年頃。

なのに彼女はその体のどこに入るの!?っていうくらい食べるんです。
"油断したら太る"
なんて言いながらもいつもモリモリ食べる。

その彼女が "これ飲んどけば大丈夫だから "と言ってわけてくれたのはファンケルのカロリミットでした。

彼女が言うには、「毎日飲むもんじゃなくてたくさん食べたいときに飲むと太りにくい」そう。

値段もお手ごろだし毎日飲むわけではなかったら家計負担にもならないし、焼肉やお鍋をするとどうしても長男が食べ過ぎてしまうので、そういうときに使えばいいかなと思っていつも常備しています。

大人のカロリミット 限定ケースセット

こんなのも出てるので、安いし試してみてもいいかも?

 

口コミを見て購入したサプリメント

ほかにもう1点、口コミを見て購入したサプリメントがあります。
まぁ、糖質制限に興味ある人なら知ってる有名なメタバリア。知ってる?
これの前バージョン(?)であるメタバリアプレミアムとNEOを全部で20箱くらいは飲ませました。
食事の前に1回に6粒です。
主に夕食のときに飲ませてました。
メタバリアスリムは最新バージョンですね。
今500円で2週間分のキャンペーンやってるみたいなのでおためしあれ~♪
私も買っとくわ。500円のヤツ。
富士フイルムのメタバリアスリム

 

お昼は普段学校ですから飲み忘れが非常に多かったです。
朝もバタバタしちゃって忘れてることが多かったですね(笑)
まぁ、朝はハムと目玉焼きとかくらいで済ませてましたので、必要はなかったかと。

リバウンドが落ち着いてからは飲んでないのですが、最近体重の落ちが悪くなってきているのでまた何か飲ませようかと思案してるところです。

 

糖質制限ダイエットと胃の話

糖質制限ダイエットを進めていくうちに最初に変化があったのはもちろん体重ですが
それ以外に最初に変化を感じたのは胃の許容量でした。

糖質制限ダイエットをやってる方全員がそうなるのかはわかりませんが、私も息子も同じ変化がありました。

その日、たまにはいいだろうと家族でびっくりドンキーに行ったんです。
びっくりドンキーって知ってます?
全国展開してるのかどうか知りませんが、ハンバーグの専門チェーンレストランです。

いつもびっくりドンキーでは"ハンバーグとコロコロステーキの洋セット" か "ハンバーグとエビフライの洋セットを頼むのですが、今まで普通に食べていた量が苦しくて入らないんですよ。
もちろん家では米を食べませんから、久しぶりの白いご飯だったわけです。
すっごいおいしかったですよ!久しぶりのごはん!

でもその白いごはんが胃を圧迫しておかずが入らないんです。
ごはんってこんなに重いものだったっけ??ってびっくりしました。

結局全部食べられずに次男に食べてもらったんですが(笑)
やめてわかるごはんの重さ・・・ですね。

 

長男だけの変化

もうひとつ、私にはないけれど長男にはあった変化。

甘いものを食べると頭が痛くなるらしいです。
久しぶりにメロンソーダを飲んだ長男が頭痛くなってきたと・・・。
甘すぎるとは感じてないみたいなのですが、単純に体が受け付けなくなってるみたい。

なぜ私には"ない"変化かというと、私はもともと甘いものが苦手なので食べないからわからない(笑)

ちなみに1回ダイエットに挫折してからは徹底して糖質除去はやってないんです。
あくまでできるだけ。
お昼ごはんとか、長男は学校近くの手作りパン屋さんでときどきフランスパン買って食べてたりしますからね。

それでもこの変化。

米と麺類と菓子類や甘いものを食べないもの認定しただけでもかなり効果あるんじゃないかと思います。

1番よく食べてる炭水化物は小麦かな。

 - ダイエット